2011年9月22日木曜日

ビザGET!!

ご報告が遅くなりましたが、やっとビザがゲット出来ました。
申請から約2ヶ月半。本当にヒヤヒヤものでした。
ビザ取得により、出発日も29日に決定することが出来ました。
構想2年。
やっとスタート地点に立つことができそうです。

全ては皆様のご支援があってのこと。本当に感謝しております。
本当にありがとうございました&これからもよろしくお願いします!

日本生活残り1週間!!!!!!
めっちゃ楽しも!!!!

------------------------------------------
ちなみに、ビザ取得日の一部始終はこんな感じ。
大使館から家に封筒が届き、ビザが下りたから大使館に9時〜13時に出頭してくれとのこと。(地方の方は申請と受け取りで最低でも2回は東京ということですね)
大使館に行くと、申請時に提出した資料たちが返ってきます。
このとき初めて無犯罪証明書の中身を見ることができます。
その中にパスポートに貼られたビザがあり、これが欲しかったものなんだけど
なんとも味気ないただのシールが貼られているだけ。。。
これのために何日もかけたのだから、もっと立派なものが良かったななんて思ったり。
こんな感じのビザ取得でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿