2012年4月2日月曜日

新年度&29歳を迎え

さて、新年度、29歳を迎えました。

いやぁ、誕生日を海外で迎えるとはなんだか感慨深いですね。
おもろい人生ですね。どんな人生になろうともそれを素直に受け入れながら生きていこうと思います。

さて、年度末から新年度を迎えるにあたって友人たちが色々と動き始めてますね。彼らと日本で会うのが楽しみです!!
さて、私はというと、スペインでの生活にも慣れ、生きていくには問題がなくなりました。しかし、だからこそ新年度&誕生日をきっかけにもう一度気を引き締めないといけないですね。

では、いい区切りなので思ったことを書いてみます。

今までの人生は高校、大学、就職とある意味、枠の中で頑張り自分を表現することに専念していれば良かった人生。きっと人並みにその中で楽しい人生を送れただろうと思う。ただ、それに疑問を感じ、飛び出した半年前。今は誰にも仕事を与えられないし、指示もされない。何もしなくても時間は過ぎていく、ただただ時間が過ぎていく。全ては自分が考え動くことでしか物事が動かない環境。すごく辛いし、すごく力がいる。時に挫けそうになるし、日本に帰りたくもなる。きっと、与えられることに慣れていたんだろう。自分は出来ていると感じていたのも、きっと自分の本当の力じゃなかったんだろう。ここに来て思う。
だからこそ、本物の力を手に入れたい。本物の強さを手に入れたい。それは物質的なものでなく、ただ自分が納得行くものを手に入れたい。笑って死ぬために。
だから難しいことだけど、自分を誤魔化さないで、自分に言い訳しないで、自分に甘えないで生きていかなければならない。そのためにここに来たのだから。
誰よりも楽しい、満足のいく人生を送らないとね!!!

ということで29歳の今。60歳ぐらいになった時、29歳が人生の分岐点だったと言えるようにやれることをやる!!!

最後に、29年間の私の人生に影響を与えてくれたすべての人に心から感謝!!
特に両親には7歳で心臓の手術をしたことから始まり、親元を離れ大学を筑波にすること、就職を東京ですること、更には仕事を辞めてスペインに移住することと、本当にずっとずっと心配かけてばかり。なのに、笑顔でスペインに送り出してくれた事に心から本当に本当に感謝。ありがとう親父&オカン!!!

そして皆様、これからも尾崎剛士をどうぞ宜しくお願い致します!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿