2012年10月31日水曜日

AlborayaUD vs EMDA C.F. ALAQUAS

想像以上に狭く、芝の足が長いグラウンド。しかも試合球はフットサルのボールを思わせるほど固く、弾みが悪い。子どもたちもウォーミングアップ時に文句たらたら。。。
ただ、そんな中でも試合は始まるので、いつもは同じ時間配分でのアップをボールを多く触れる様にロンドの時間を多めに設定して試合に挑みました。

しかし、たかが30分で状況に適応できるわけなく、前半開始10分は自分たちのしたいことをさせてもらえず、ただやろうとしていることは見えるので、とにかく焦らないでいいと伝え、選手たちがこの状況に慣れるのを待つしかない時間が続きました。
そんな中、相手のDFのミスから得点し、チームに落ち着きが戻り始めます。
満足行く形ではないものの、トレーニングで狙いとしていたサイドからの早い攻撃は形として出てきていたので一応は安心。
その後落ち着きを取り戻し、着々と得点を重ね、結果は6−2で勝利。

ただ、この試合で気になったのは、パスの後の動き直しと、サイドの選手のダイアゴナルの動き方。これはきっちりとトレーニングしていかないといけないと監督と確認し、今週からの練習に組み込んでいくことになりました。

とりあえず、コレで開幕2連勝。次節は強豪との試合がホームで待っているので、きっちりと準備したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿