2011年11月10日木曜日

万国共通なのか!?


昨日はお昼にオムライスを作ってみました。
というのも、家に帰って来るときに買い物するのを忘れてて、
ある材料で作れるものをCookpad様にお聞きしたところ、オムライスを提案してきたのでそれに決定。

同じクラスで授業を受けているカザフスタン人のBoriså君にも作ってあげることに。
中身は、先日作ったご飯、マッシュルーム、玉ねぎ、人参、ピーマン、ソーセージ。
出来上がったのがこれ↓
どう???結構綺麗でしょ!!!
肝心の味も日本の味と結構近い!!!
これはレパートリーに入れていいぞ!!

クラスメイトのBoris君もお気に入りのようで、このレシピを教えてくれ!!!って早速、紙を持ってきちゃいました。カザフスタンに帰ったら友達に作ってあげるんだって。

なんかこういうのすごくいい。

日本レストランじゃ食べられない日本のおなじみの味が国境を超える。これって個人レベルでしか(?)できないことだと思うし、これこそこの国に来た一つの醍醐味でもあるしね。それにおいしいって言ってもらえると、よく分からないけど日本に生まれて良かったって思えたし。

ただ最後にBoris君。
『米はラップしてレンジに入れればいいんだよね』って。


!!!!!!!!!!!!!


わぁぁぁ!!!
米の件を伝え忘れてた!!!!
米をそのままレンジにいてれもご飯はできないんだよ!
ってちゃんと説明して、今度米の炊き方を教えることになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿