2011年11月5日土曜日

Valencia CFに勝利!!!!

毎週土曜日はリーグ戦。
今週の対戦相手はValencia CF!!!!しかもアウェー。
否が応でも気合が入ります。

と、言いたかったのですが朝からいきなり躓きます。。。
ルイスが今日は試験なので私を車で拾えないとのことで、一人でValenciaのPaterna練習場へ向かうことに。場所と行き方はGoogle先生でバッチリ確認。
でも、確認中に分かったのは、キックオフ11時なのに、バスが10:50着が始発しかないこと。その旨をルイスに伝えて了解をもらう。
さてさて今朝ですが、電車に乗りバスの出ている駅(Empalme)に向かい、その目の前にあるバス停でGoogle先生の教えてくれた時間まで待つことに。ちょっと早めに出ていたので15分ぐらい待つと、バスが着きました。一応バスの運転手さんにバレンシアの練習場に行くよねって聞いたら、「いやこれ、行かないよ」って予想外の返事。。。えっ、ウソっ!

その運転手に聞くと、他のバスだからソコで待ってなって。まあ、スペインだからちょっと時間に遅れてるのかなと思い待つことさらに20分。。。来ない。。。

そこで近くのバス関係者っぽい人を捕まえて聞いてみると、「土日はそのラインのバスないよ」って。おいおい。Google先生とバスの運転手よ。勘弁。。。
ということで、行く方法がないので仕方なく帰ることを選択、なんてことにはならず、ここからタクシーで行くことを選択。ただ、田舎なのでなかなかタクシーを見つけることができない。15分粘っても来ないので、そろそろ諦めようかと思ってたその時に奇跡的にタクシーGET!!!とにかく急いでいることを伝え10分で到着。
既に前半が半分終わっている状況でベンチイン。
スコアを聞くと1:0で勝っているとのこと。すげぇ〜じゃん。
ということで、試合に集中開始。
選手も集中してるし、よく走ってるし、バランスもいいのでとりあえず安心。
そうこうしている間に、3点ぶち込み、キーパーのミスで1点取られ3:1で前半終了。
ハーフタイムはルイスもあまり具体的なことは言わずに、ちょっとした修正のみに言及。あとは後半もきっちり走ることを厳しく言って選手を送り出します。

ここからが激しい試合となりました。
後半早々にラッキーゴールで1点取られてしまいます。3点の余裕が仇となったのか、ここから10分で更に3点叩きこまれて3:5に。。。
でもここで落ち込まないのがうちの子の良いところ。ベンチも親も監督も私もすべての人が選手を盛り上げる。そうすると、選手も盛り上がってきて2点取り返し、ロスタイムへ。もう終わりかなと思い始めたとき、イムナシオ君やってくれましたよ。後ろから来たボールをそのまま反転してダイレクトボレー。おい、8歳か?と言いたくなるほどのセンス。鳥肌でしたわ。ゴールの瞬間は全員が飛び出して大喜び。
ただ、それからロスタイムが長いこと長いこと。20分の試合に対して5分のロスタイム。おいおい。そりゃねーだろ。私もオラー審判あと何分なんじゃ!メガネ貸したろか!!なんて、子供に混ざって言ってしまいますよ。
なにがともあれ、ロスタイムをそんな感じで凌ぎ切り、6:5で勝利!!!
どんなカテゴリーであれバレンシアに勝利したのは大きいですね。自分自身本当に大きな経験をさせてもらったとも思いますし、これからもっと頑張んなきゃって元気ももらいました。
今週末はちゃんと勉強して、今日より成長した明日になるように頑張ります。
では、これからバレンシアダービー(レバンテ 3位 vs バレンシア 4位)を観てきま〜す!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿