2011年12月24日土曜日

Feliz navidad!

今日はメリークリスマスですね。
ホント2,3年前には想像もしていなかったことですが、クリスマス&年末年始をスペインで迎えることになります。

この3ヶ月弱、本当に何も分からず手探りで生活してきました。
色々な人に助けれら、良い人に出会い、本当にスペイン、バレンシアに感謝しています。
ただ、もう3ヶ月。
これからは今よりさらに自分からどんどん進んで行かないといけないし、本来の目的であるサッカーにもっと重心を移していかなければならないと思っています。
本当に情けないですが、誰かに甘えようとする自分、自分を甘やかしている自分、スペイン語を言い訳に、スペインを言い訳にしようとする自分がいるのも事実です。

年末年始を使って、本来の目的を再度確認し、原点に立ち返り、必要だと思うことを習慣化して実行出来る方法をもう一度見直したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿