2012年1月17日火曜日

阪神・淡路大震災から17年

阪神・淡路大震災からもうそんなに経つのですね。
当時5年生だった自分には、一瞬にして全てがなくなってしまうという衝撃的な出来事だったので、かなり鮮明に覚えており、今でも忘れられません。
自分の中では忘れちゃいけない、忘れることのできない出来事です。

その阪神・淡路大震災から17年。そして、東日本大震災から10ヶ月。
今の神戸やその周辺の地域のことを考えると、日本人の底力で、きっと東日本大震災の被災地も復興できると信じることができます。(もちろん海外からの支援も含めて)


正直今、外国にいる自分に何が出来るのかわかりませんが、これから力をつけて東北の復興を、日本の復興を後押しできるような人間、日本がピンチの時に力になれる人間になりたいと再確認しました。

頑張ろう日本!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿