2012年2月11日土曜日

スペインで再会!!

先日マドリッドに行ってきました。
目的は、学会のためにスペインに来られている大学時代の教授と後輩に会うため。

いやぁ、まさか卒業する頃はスペインで先生と会うとは思ってもなかったので、すごく不思議な気持ちになりました。しかも、電車を降りて待合室に行くと先生が普通に座ってらっしゃって、「おー、来たか」みたいな感じ。場所がスペインだから特別ってわけじゃないんですが、なんか普通の再会過ぎて拍子抜けしたというかなんというか。。。

さて、マドリッドでは、美術館や、王宮などを回りながら、気になったところに入り買い物をする感じ。実は私はマドリッドには1日しか滞在したことが無かったので、スペイン在住にも拘らずあまり案内できず、2度来たことのある先生に案内を任せる形になってしまってました。(笑)

(王宮でサッカーの試合ができそう)


昼ご飯をご馳走になり、観光地を周り、百貨店で手袋を買って頂き、また夜ご飯をご馳走になり、交通費も出していただくという、なんとも至れり尽くせりの小旅行でした。

(マヨール広場のカフェにて)
 

先生自身も25歳で単身アメリカに渡り、当時はヒッピーたちと同じ家に住みながら勉強をしていたそうです。この話は大学時代の時から知っており、スペインに来てからは、そのことをずっと頭に置いて生活をしてて、いつか自分も先生のように自分の名前で仕事が出来る大きな人になりたいなと、今ちょっと苦しいことがあったって、きっと先生のように成るんだと思ってました。

そんな先生にお会し、パワーを頂いて来ました。
さぁ、また今日から頑張り直しますか!!

5 件のコメント:

  1. 人との出会い、つながりはほんと大切やね

    返信削除
  2. いい先生に恵まれたな~

    返信削除
  3. >daisuke
    ホント人に助けられてるわ。いつか逆の立場になりたいと願うわ。

    >Eiji
    大学時代はホント尋常じゃないくらい怖かったんだけど、なんか付いて行こうと思える先生だったのよね。
    今思うと、先生との出会いで人生がいい方向に変わったって思えるわ。もちろん、会社の同期との出会いがあって俺はここにいるし、頑張れてるんだとも本気で思ってる。きっと俺は人に恵まれてんだな。ホント感謝です。

    返信削除
  4. ほんとにいい先生だなあ。

    返信削除
  5. >ymotongpoo
    ホント感謝だよ。先生に会って、まだまだ力が足りないなって思ったわ。
    これからまた人生を突き詰めていくよ!!

    返信削除