2012年2月26日日曜日

ValenciaCFに勝利!!! No.2

またまたやりましたよ!!
我々のチームがValenciaCF BenjaminLに勝利!!今月の頭にVelenciaCF BenjaminHに負けていたので、ちょっと嫌なイメージはありましたが、蓋を開けてみたら9:1の圧勝!!
結果だけをみると簡単な試合に見えますが、内容は結構緊張の繰り返し。後半最後に相手の気持が折れたので良かったものの、アウェーでの戦いhttp://zaki-valencia.blogspot.com/2011/11/valencia-cf.html同様にギリギリの戦いでした。

さて、当日は朝から子供たちは結構普通な感じで集合。少しピリピリしていたのは、監督二人だけ。ロッカールームでもいつものような感じでウルサイ、ウルサイ。。。ただルイスが話し始めると、いつもよりは空気を呼んで静かに。ロッカールームでは、相手の注意すべき選手の確認と、こちらの攻撃の仕方を確認し、気合を入れてピッチへ。

(試合前のロッカールーム。なんとも腹立たしい光景wではありますが、憎めない奴らです)

前半開始から相手は1-2-3-1で我々と同じシステムで予想通り。また、注意すべき2選手である、5番の選手をMFの真ん中に、6番の選手を左サイドに置き前回と同様。それも予想通り。
ただ予想外だったのは、ウチの選手達。いつも通りと思ってたのに、最高にいい状態。
相手がバレンシアということもあり、ボールを持った際のプレッシャーが早く、多少の焦りはあったものの次第に慣れて、危険な選手2人も抑えられるように。するとコーナーキックからゴール前でのこぼれ球を相手がオウンゴール。そこから連続3点で前半を4:0で終了。
上手くハマったなとニヤケながらも思い出すのは前回。後半開始から気が緩んでしまい大量失点。その結果、試合終了寸前のゴールでの1点差の辛勝。二度とそれを繰り返さないためにもルイスはハーフタイムは気を抜かないように厳しめに指示。

これで大丈夫と思った後半開始1分。失点。。。恐れていた展開に。。。
と、思ったらすぐさま2点入れ替えし、気持ちの強さを見せてくれました。そこからは相手が次第に崩れていき最終的には9:1。大事な試合を勝ちきりました。

実は試合前のロッカールームでルイスがこの試合に勝ったら来週末にみんなでマクドナルドだ!って行っていたので、試合後はその話で持ちきり。「何曜日の何時にどこのマクドナルドなんだ!何を食べていいんだ!」ともう収集がつかない感じ。試合を見ていると忘れてしまうのですが、彼らが9歳であることを再認識しました。

今回の試合で活躍したのが、ゴンサロ君。彼はいつもボールを怖がってばっかりで、チームの皆からもあいつのところのボールが行くと何もできないって思われてる選手。でも今日は違ってました。ほぼすべてのプレーに強さを見せてくれ、更にキーとなるプレーも見せてくれました。こういう大事な試合、ライバル関係にあるチームとの試合をきっかけにスペインの子供は成長しているんだなと改めて確認。次の試合も変わらずプレーしてくれることを願います。

まあ何にせよ勝ててよかったです!これで2位と10ポイント差!ほぼ優勝を手中にしました!!後は確実に勝っていき、リーグ終了後のリーグ首位を集めたトーナメント戦に戦える準備をしていくことが重要になってきます。

リーグに差はあれ渡西1年目にしてリーグ優勝を味わえる可能性があるとは思ってもいませんでした。これからも気を抜かず少しずつ進んでいきたいと思います!!

現時点でのValenciaCFとの対戦成績 3戦2勝1敗

0 件のコメント:

コメントを投稿