2012年5月6日日曜日

奇跡!!


個人的な用事で行ったバルセロナにて奇跡が起きました!!
本当に奇跡なんです。ただ、個人的なことも入っているので説明は難しいのですが、時系列でご説明致します。

まず、一日目はバレンシア〜バルセロナまで移動し、お昼にバルセロナ在住でサッカー指導者として活躍されている坪井さんとお会いしまし、色々なサッカーに関わるお話を聞かせて頂きました。今後につながる話もさせて頂き、本当に素晴らしい時間でした。
その際に、私のツレがバルセロナで美味しいアロス・ネグロ(イカスミのパエージャ)のお店を質問したところ、地元の有名な(多分ガイドブックには載ってない)ところを教えて頂きました。

そこで翌日、晩御飯(通常、パエージャは昼御飯)を食べに教えて頂いたお店に行くことにしました。ただ、その日はバルセロナ最終日ということで、色々と観光地やお店を回ったこともあり、夕方には疲れきってしまい、そのお店に行くのを99%近く諦めかけていたのですが、最後の力を振り絞り行くことにしました。

バルセロナの中心地から歩くこと15分。やっとのことでお店の前にたどり着いたのですが、、、

あれ、、、


店の中に見たことある方が、、、


うん???


R社のNさん???


ただ、Nさんである確信がないので隣の席に座りながらも、お互い探り探りの状況、、、
目は合うもののなんとも言えない空気感、、、

Nさんは私がバルセロナに居るはずないと思ってるだろうし、私はNさんがバルセロナにいるなんて思ってないので、目は合うものの名乗るまではいかず。。。

また、友人の方と来られているし、もしビジネスのお話とかだった場合、お邪魔してしまったら悪いなと思い食事中は静観を決め込み、食事終わりを狙って挨拶をしようと画策。

すると間もなく、隣の席から「あれ、zakiさん(本名で)じゃないか、予約の名前をお店の人に確認してもらって」とのヒソヒソ声が漏れ伝わって来たのです!!!


そうですよね、Nさん。
間違えるはずがないんです。私から声をお掛けするのが筋なのに本当に申し訳ありませんでした。。。

ということで、「私、zakiです。」と名乗り、ご挨拶。
ご一緒されていたご友人の方にもご挨拶させて頂き、そこからは、

5月3日の夜9時、バルセロナの中心からは少し外れたレストランで、日本から旅行で来られたNさんと、バレンシアから旅行で出てきたzakiとが出会う

という奇跡を楽しみながら、色々なお話をさせていただきました。
(焦点がお店に合っちゃった。。。)

Nさんとは以前から、いいお付き合いをさせていただきたいと思っていたので、またとない機会になりました。
それに、これからの話しもできたので、これから自分を高める一つのモチベーションになりました。

一時帰国まであと2ヶ月。こういった出会いを大切に、自分の価値を高めていけるよう頑張らないといけないですね。

さて、明日は優勝決定後のホームでの試合。
水掛け大会があるらしいので、着替えをきちんと用意して行かないと!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿