2012年5月15日火曜日

アルボラヤ v.s. ビジャレアル U-15の試合 (Alboraya vs Villarreal CadeteA)

先週末、U-15のアルボラヤ v.s. ビジャレアルが行われました。

U15カテゴリーの中では、最高クラスのリーグで、この中から将来のプロが出る可能性も高いチームです。
試合前はアルボラヤが6位、ビジャレアルが1位です。
ビジャレアルはこれを勝つと優勝が確定する試合なのでテンションは高く、アルボラヤはどうしても優勝をホームでさせたくないという意地でテンションが高く、お互い精神的に高ぶったまま試合になりました。


いやぁ、いましたね。クラック。ビジャレアルのピボーテの位置にいた黒人の選手と左サイドのモビリティの高い選手。この2人は今後注目です。とくのピボーテにいた選手のボールタッチと、身体の使い方は一つ上のカテゴリーの選手かと思わせるようなクオリティを持っていました。

さて、試合の方はアルボラヤが3:2で勝利!!!!
こちらではこういう試合にありがちなのですが、テンションが上がりすぎてビジャレアルの選手は暴走して、相手を突き飛ばし一発退場という悲劇を演じてしまい、ゲームプランが崩れてしまったのでしょう。
個人のクオリティはビジャレアルの方が高かったものの、チームとして賢かったのはアルボラヤだったという結果でしょうか。

こういった高いレベルの試合を同じ会場で小さい子供たちも一緒に見られるのもこの国のサッカー観戦のいいところですね。

いやぁ、それにしてもあのピボーテの選手は良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿