2012年12月30日日曜日

監督大集合会

さて、こちらは忘年会とか新年会とかいう雰囲気ではないのですが、クリスマス会みたいな1年に一回のクラブ所属監督大集合会が行われました。

それはクラブ主催で監督全員招待の夕食会。
トップチームから幼稚園生まで600名所属するクラブなので何人監督が来るのかと思っていたら、60名超!!!こんなにいたんですね、このクラブ。。。
(夕食会に向かう前)

さて、いつもの仲間と固まって座って夕食スタート。アホな話もしますが、80%はサッカーの話。あのチームがどうだ、今のうちの順位は何位で、こんな選手がいて、こんな先述なんだけど、どう思うとか、あの選手をうちのチームにくれとか。
また、給料の話も結構します。スペインでは日本のようにサッカー監督だけで生活できるのはごく少数。それに社会保障もつかない契約。みんな不安定な中サッカーの監督で生活できることを目標にして頑張っています。まさに選手だけでなく、監督も競争社会にさらされているのですね。

さて、そんな話で盛り上がってる中、今年の新入生約30名だけが呼ばれました。
僕としては何か貰えたりするのかな??なんて期待してたら、みんなでクリスマスの詩を歌った後から、前に並ばされて一発芸大会が始まりました。。。

(前に立たされた時の目線1)
(前に立たされた時の目線2)

そうなると、新人30名ぐらいの中で、外人1人の私は目立ちますわな。。。
名前を呼ばれ、「歌え」の一言。

ええええええ!!!

みんな盛り上がっているので、断ることも出来ず、ただスペイン語の詩なんて知らないので、世界的に有名だろうと思われる「上を向いて歩こう」を大熱唱してみました。酔っていたし、緊張でどう歌ったのかはわかりませんが、みんな盛り上がってくれて一安心。

その後は、みんなでスペイン語の歌を熱唱。本当に歌が好きで盛り上がるのが好きな国民なんです。
 (立ってる人は新人でもないのに熱唱中w)


それから1時間ぐらいまたみんなで会話をして終了。

60名の監督勢が1クラブに所属。そして、サッカーをする。本当に貴重な体験をさせてもらっています。
ただ、これだけの人数がライバルであることも事実。
身を引き締めて来年からサッカーと選手と向き合って行きたいと思います!!


最後に、いつも仲良くしてる若手監督3人です。
(左からルイス、アレックス、ホセ)

我々のリーグが休みの週に、アレックスとホセのチームが試合ということで、我が監督ルイスと試合を観に来た時の写真です。
この写真が貴重なものとなるよう、みんなでしっかりと勉強して来年も頑張って行きたいと思います!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿