2012年6月3日日曜日

Google+ Hangout ON AIR with Football Coaches 感想

いやぁ、ホントに楽しかったです。

主催者の政本君以外は初対面だったのですが、皆さん素晴らしいスペシャリティをお持ちで楽しかったですね。
本当に皆様有難うございました!!

今回は第0回目という位置づけだったので、特別なテーマは無かったのもの、国によってあんなにもサッカーの育成システムや、リーグ構成が違うとは思ってもいなかったので、新しい発見でしたね。

あと、ハングアウトの中の一例として、トラップの練習という内容が出てきた時に、「早く判断、行動する為に」という大きな目的は一緒で、アプローチの方法が各国、各クラブで違うという議論には個人的に「ガッテン」がありました。

それは最近、色々な指導者の方の練習を見る機会があるのですが、それぞれに練習への考え方が違い、言うことも違っているのでちょっと頭の中が混乱し、戸惑っていたからです。
この経験と、今回の議論を通して、指導とは正解がない世界なんだなという事を痛感しましたし、自分が心から信じれる指導者を見つけることをこれから始めないとと思わせて頂きました。

次回からは新しく3名の方を迎え、テーマも絞られてくるはずなので、もっと深い議論が出来ると思います。今後の「Google+ Hangout ON AIR with Football Coaches」もお楽しみに!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿