2011年10月18日火曜日

2日目!!

今日は、昨日の反省を活かして気合入れて行こうと、
駅から練習場までの道で音楽を爆音で聞いて気持ちを切り替えて挑戦。

第一監督であるルイスを他のカテゴリーの練習を見ながら待ってると、
ベンハミン統括のセントが来て挨拶。
??????
??????
あれ、今日は練習ないのに観に来たのって、、、
!Madre mia!
完全に聞き間違っていたのね。。。
『月曜から水曜と土曜』じゃなくて月曜、水曜と土曜だったのかぁ!!!
まあ、どちらにしても毎日来るつもりだったからいいっか。
ということで、他のカテゴリーの練習を観て聞くことに目的を変更し、練習内容と監督の言ってる言葉でよく使われている言葉をピックアップしてメモ。気合は空回りに終わったけど、これはこれで勉強になったかな。特に今日(火曜日)はフィジカルを中心にボールを使った練習をしてるチームが多かったように思える。それも楽しみながらボールを使いながら戦術理解も得られるようになってて、結構考えられてるなぁと。

最後に今日何より嬉しかったことが!!!!
昨日初めて教えたチームの子がお兄ちゃんの練習を見に来てて、帰り際にわざわざ私に『Hola!』って来てくれたのだ!!!!!
もう最高!!マジで練習場で泣きそうになった。。。

完全アウェーを感じそれをどうにか跳ね返そうなんて考え方が自分本位になってた中、
この子達の成長を引き出すのが今自分に課せられている第一の目的だということを改めて強く思った瞬間だった。

明日は何が出来るか分からないけど、出来る限りのことをして週末の試合を迎えられるように頑張るぞ!!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿