2011年10月5日水曜日

En Barcelona

なかなかブログに手を出せなくて申し訳ないです。
バルセロナでの出来事とバレンシアについてからの2章立てでいきたいと思います。

ロンドンからバルセロナに到着してからは2泊させていただいて、
そこでT氏が第二監督をされているチームの試合を観させていただき、
その後バルセロナにいる日本人とスペイン人の方々と夜飲みに行かせて頂きました。
T氏のチームは負けてしまったけど、サッカーはかなり大人。
特に感じたのは動きながら相手をかわすのが上手い。特にハイスピード(自分もボールも)での動かし方がホントに正確。
あとは、ボールの速さ。よく言われていることだけど、付け加えると、
狭い局面では正確さ(足元に転がすこと)よりスピードと抜けること自体を重視しているのかなと感じた。
浮いたってちょっとずれたって、ちょっとぐらい強引にでもワンツーを完成させる。
(もちろん浮き球をコントロールする受けての技術があってのことだけど)
そして、抜ける。
日本ではあまり見たことがない場面だったかなと。
T氏には本当に感謝。いいものを観せて頂きました。

その後の飲み会もめっちゃ楽しかった。
スペイン人ってのは何時まで遊ぶんだろうって心底感心。
またお邪魔させてもらおっと!!

0 件のコメント:

コメントを投稿