2011年7月8日金曜日

最近の日常

会社の有給消化に入った今、毎日が休日状態。
ビザ申請の資料集めも待ち状態が殆どで残るは、海外保険のみ。
今日は書く内容が無いので、
それ以外の時間は何をしているかをちょっとだけ紹介してみます。

<朝>
・ブログ更新
・筆ペン字練習帳実施
・スペイン語

<昼>
・関係者へメール
・仕事の引き継ぎ資料作成、問合せ対応
・筋トレ、時々RUN
・サッカー映像まとめ
・サッカークリニックのバックナンバー読み直し

<夜>
・テレビ視聴w
・住人とのコミュニケーション

とまあ、こんな感じ。
朝 or 前日の夜に予定を書きだして、
そのタスクリストに沿って、粛々とこなしていく仕様。
毎日全てをこなしているわけではないけど、
朝の3つは確実に習慣化して毎日欠かさず実施が至上命題。
昼は、突然会社から電話やメールに対応したり、
人と会うこともあり、全てを実施できないものあるけど、
他人に影響するものを優先に出来る限り実施することが目標。
夜は、昼のタスクを持ち越すこともあったり、
リストを全て終えて、まったりの時間を過ごしたりとまちまち。

兎にも角にも、
自分は何かやることを明確にして(タスクリスト)、
出来るものは習慣化(朝の3つ)しなければ、確実にサボる。
ということが、先週何日かで判明したため、
上記を実施することを決意し、2週間実施中。

これからも渡西するまでは、
この生活を続けてみようと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿