2011年7月18日月曜日

ビザ取得までの道のり final 書類の提出

ビザの取得最終章、大使館への書類提出です。

今まで苦労してきた書類たちを大使館に提出するときがきました。
申請活動の初期に取得してしまった「健康診断:発行日から1ヶ月以内」という期限と勝負しながら、なんとかすべての書類を集結させることに成功。
早速大使館へ。

大使館に着くと、いつものようにカバンをスキャンして番号札をいただく。
待っている人が5人もいてびっくり。書類をもらいにきたときは誰もいなかったのになぁ。
でも、窓口は2つありそんなに待たないだろう。と思った矢先、一つが閉じる。。。マジで。。。
待つこと20分、やっと順番が回ってきたぁぁ!!!
集めてきた書類たちを担当の方に提出。一つ一つ丁寧にチェックしていただき、
所々指摘されながらも、都度修正を入れて完了。
多少の記入ミスはその場で修正できるようなので、
そんなにピリピリして行かなくてもいいかも。

まあ、そんな感じであとはスペイン外務省にお任せ!!
早く連絡が来ることを祈るばかりです。

以上、ビザ取得までの道のりをそれとなく載せてみました。
これがどなたかのお役に立てたらいいなぁと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿