2011年10月9日日曜日

携帯電話の取得方法

バレンシアに限らずだとは思いますが、携帯電話の取得について書いていきたいと思います。
<携帯取得に必要なもの>
持ち物:パスポート、20ユーロ以上のお金

まず、自分の入りたい携帯会社を見つける。
バレンシアには、Vodafone、movistar、Yoigoが多いかな。
(電話代の違いは正直わかりませんが聞くところによるとほとんど一緒らしい)
私はmovistarを選択しました。

お店に入ると、何が欲しいのって聞かれるので、
tarjetaのbaratoな奴っていうと大体19ユーロのを薦めてきます。(私はそれにしました)tarjetaでも何種類か機種が選べるので、予算に応じて選択されればよろしいかと。ただ、学校の先生曰く高くても機能は変わらないから一番安いのでOKとのこと。
あとは、パスポートを出せば勝手に登録してくれて、番号と携帯本体と渡してくれます。
基本的には以上。他に機能とか金額とか聞きたければ質問すれば答えてくれる感じ。
場所によっては(大学近く)英語も通じるので、留学してすぐに行っても大丈夫だと思われます。

ただ、日本の携帯とは全然違うので使い慣れるのに時間がかかりそう。。。

2 件のコメント:

  1. スマートフォンないん?

    返信削除
  2. スマートフォンあるんやけど、今はあんまり用がないのと、
    iphone5を待とうと思っててね。でも、4Sが出てもうてどうしよかと考えてるところなんよ。まあ、値段との相談やね。

    返信削除