2012年6月5日火曜日

セレクション No.2

今週もウチのクラブでセレクションがありました。
こちらでは、2週連続でセレクションが行われているようで、先週のメンバーとプラス何人かの新しい選手が来てました。

今週は先週と違ってよりシリアスでした。先週は、臨時監督が試合中にも指示を出していたのですが、今回は何もなし。担当者が紙を持って、選手を追っかけるだけ。後は、特徴に合わせて選手の交代を粛々と行なっていくというかなり緊迫感のある試合でした。そんな中私は審判を任され(押し付けられ?w)、中に入って試合を見ることが出来ました。

審判をしてみて分かったのは、選手の目線とポジショニング。かなり面白いものがありました。

多分ウチのクラブに引き抜かれるだろう選手について。
彼は今年9歳になるカテゴリーに所属しているのですが、練習前にボールを一緒に蹴った感じだと、リフティングは最高でも30回程度。まあ、普通な感じですかね。

それが、試合に入ると素晴らしいんです。
ボールの受け方、ボールの引き出し方、私が審判をしていて、ここに出すだろうから、この場所からは外れておこうと思う場所にことごとく入ってくるし、そこにパスを通すし、と本当にビックリしてしまいました。ボール保持後にドリブルを多用する傾向があったので、それについて監督に質問してみたのですが、ウチに来てトレーニングすれば変われることなので、あまり気にしないよと言ってました。きっと彼はウチのクラブと契約することに成るでしょう。
また、他のカテゴリーもセレクションをしていたのですが、何人かは親がクラブハウスに呼び出され、契約書を渡されていましたね。この年からそういったことを経験するのは良し悪しはあるにせよ、今まで経験したことがないので、驚きです。

いやぁ、書くカテゴリーに素晴らしいタレントがいます。こういうタレントと一緒にトレーニングできるなんてすごい楽しみですよね。
私も早くその舞台に立たなければなりません。

日々精進です。

0 件のコメント:

コメントを投稿