2011年10月27日木曜日

練習試合

今日は練習試合が組まれました。といっても、相手は水曜日にいつも隣で練習しているBenjaminA。うちのチームはBenjaminDだから格上との試合。(年齢は同じ8、9歳)
開幕からここ2試合、大量得点で勝っているのでそこそこやってくれるんじゃないかと期待して彼らを見守ることに。

結果は1:5。結果も内容も大敗。BenjaminAはかなりオーガナイズされてて、ポジショニング、判断、プレースピード、テクニックどれもかなりのハイレベル。そういえば、前節でレバンテのBenjaminAに勝ってたし当然といえば当然なのかな。なんせ"A"だしね。
初めてしっかり見る彼らの試合だったので、ここがスタート地点なんだなと再認識。残りの1年をかけてどれだけ彼らの成長を促せるか。それが自分のチームでの存在価値になるのだろう。これからが楽しみ!!!(相変わらずまだ何も指示等することは出来ません。。。)

あと、再確認できたのはこちらでのセットプレーへの認識について。
試合前の準備で、お互いのチームがスローインとコーナーキックからの崩し方を確認していて、それぞれサインを決めて、そのサインが出たら、このタイミングで、こう動いて、こう崩すんだということを複数パターン確認していた。セットプレーの練習が試合前日等に行われるのは知っていたけど、この歳からこれだけの種類をトレーニングしているとは思ってなかったのでちょっと驚き。

そんなこんなで、今週末は初の公式戦ベンチ入り。まさかの大雨予想に見舞われていますが、試合が寒いことにならないよう願うばかり。結果は追って報告します。
今週末はホームステイ先からPISOへの引越しもあるし、なんだか忙しくなりそうだ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿