いや〜、見事に初指導失敗しましたねw
まあ、今思い返すと色々とダメな部分が思い浮かびますが、最大のミスはグリッドの大きさですね。思ったよりも小さく作りすぎて狙った現象が出にくくなってました。
あと10mぐらい大きくしていればちょっとは変わったのではと思います。また、彼らの年齢に対して、少し条件を複雑にしたせいであまり理解できずに練習に入ってしまったことも大きな原因だと思います。これは子供だからということではなく、人に合わせて練習を組むという部分で決定的なミスだと思います。それが分かったのでこれからきっちりと修正していきます。
もっと楽しく、子供が気が付かない間にこっちの狙った現象が出てるってな感じに出来るといいなぁと思います。
まあ、どんな一歩にせよ一歩踏み出しました。全てはこれからです。
失敗したとは言え、ちょっとワクワクしている自分がいるのも事実。
求めていたものはこれ。この緊張感の中で足りないものを身に付けていきたいと思います。
-追記-
練習後、ちょいと凹んでたらルイスが来て、「まあ俺だって上手くいかないときはあるよ。だから気にしなくていいんだよ。少しずつやってこうよ。」って言ってくれて、更に先ほど家に帰った頃にメールで、「気にすんなよ。もしやりたかったらまた来週の月曜日に他のポゼッションの練習してみる?」だって。
ホント良い奴。良い奴過ぎてホントに困るぐらい。
これに甘えず、来週の月曜日に向けてきっちり考えて、楽しく競争の出来る練習を考えたいと思います。
少しずつ時間はかかっても歩を進めていかないとね。
0 件のコメント:
コメントを投稿