2012年10月6日土曜日

AlborayaUD vs San jose

リーグ開幕前最後のプレシーズンマッチを戦った来ました。

相手はSan jose(サン・ホセ)という古豪で、全てのカテゴリーでライバル関係にあるチームで、しかも1学年上のチームで、体格も大きく、プレシーズンの仕上げにしてはかなりいい対戦相手となりました。ウチのチームも先週の上位チームとの試合をしっかりと戦えたことで、練習からも彼らに自身と責任が見えてきており、今日の試合は期待していました。

さて試合ですが、ウォーミングアップはしっかりしたつもりだったのですが、朝8時からの試合ということもあり、かなり入りが悪く、ゆっくりとしたペースで試合が進んでしましました。(シーズンに向けて反省です)ただ、時間が経つにつれて身体も温まってきたのか、動きが良くなり高いインテンシティでプレーが出来るようになりました。
特に、我々が今週のトレーニングで狙いとしていた奪ってから早くサイドに開いてスピードをあげて攻撃をするという場面がゴールまでは中々結びつかないものの出てくるようになりました。特に相手が、ボールを奪った後の戻りが遅かったので我々の攻撃パターンが効果的に効いたように思います。

結果としては、8−1での勝利。このうち何点かは理想的な点のとり方をしてくれたので、前線の作りはかなり良くなってきたのではないかと思います。更に、先日変わってくれてアルベルト君もそのままのプレーを続けてくれ、完全に目を覚ましてくれてたようです。

守備→攻撃のモメントはかなり上手く、味方、スペースを見つけて早い攻撃が出来るようになったのですが、攻撃のモメントになった時にボールを常に前に進めようとすることと、パスを出した後に動き直しをしないことが頻繁に見られ、特に動き直しをしないことで、パスコースが1つ減り、限られたパスコースを狙われ奪われるという現象がかなり見られたため、今後これを解決して行く必要が有りそうです。

また、去年からみているアルバロ君はもう天才(笑)4人に囲まれてもスルスル抜いていくし、囲まれて抜ける場所がないと思えば、簡単にプレーするし、かなり広い視野でプレーしてるしと、パーフェクト。あとは年齢を重ねるに連れて身体が大きくなってくれることを願います。ただ、コントロールオリエンタードの部分に少し難があるので、そこはチクチク言ってやろうと思います。

来週は州の祝日があり、練習が1日しかなく、週末も試合がないので、ちょっとゆっくり休んで、しっかりと準備したいと思います。

時間もあることなので、今まで溜まってるブログもしっかりと上げていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿