2012年4月6日金曜日

チャンピオンズリーグとヨーロッパリーグ

昨日、ヨーロッパリーグの準々決勝が行われ、我らがバレンシア、アトレティコ・マドリード、アスレチック・ビルバオ、スポルティング・リスボンが勝ち残りました。

今回のヨーロッパリーグは、チャンピオンズにから落ちてきたマンUとマンCもいた中で行われたわけなのですが、最終的にイベリア半島勢でベスト4を占めることになりました。

いやぁ、まさかこんなベスト4になるとは思いませんでしたが、かなり面白い展開ですね。

正直、我らがバレンシアは初戦を落としていただけに、AZに守られるとちょっと厳しいかなと思っていたのですが、素晴らしい集中力でいい試合を見せてくれて、勝ちあがることが出来ました。

また、チャンピオンズの方もバルサ、マドリという2チームがベスト4に残っており、チャンピオンズ、ヨーロッパリーグ共にスペイン勢が優勝するのも夢じゃないですね!!


ちなみに、私が贔屓にしているレバンテ君は今のところ来年のヨーロッパリーグ圏内の4位。
仮に、チャンピオンズをバルサ、マドリが取り、ヨーロッパリーグをバレンシア、アトレティコ、ビルバオが取ったとして、現在4位のレバンテ君にも来年ヨーロッパリーグを取るチャンスがあるのでは!?

と捕らぬ狸の皮算用をしてみるのでした。。。
頑張れレバンテ!!頑張れスペイン勢!!


0 件のコメント:

コメントを投稿