2012年4月15日日曜日

トーナメントの結果

前回の投稿でも書かせて頂きましたが、今日は遠出をしてトーナメントへ参加してきました。

さて、結果はと言うと2敗で予選敗退。
初戦のValencia Dとの試合は前半を1-0で折り返したものの、後半で3点入れられ結果は2-3で敗戦。Valencia Dは一学年下のチームだったので勝てる可能性はあったのですが、我々を上回る技術力を持ち、チームとしてオーガナイズされている上に、負けている状況でも粘り強く、自分たちのスタイルを崩さず、ボールを保持されてしましました。かなりやりにくいなとは思っていたのですが、最後の最後にやられちゃいました。(3失点目は絶対にオフサイドでしたけど!!)正直、かなり悔しい負け方でした。

次に2試合目は、CARLET EMF C.F.のBenjamin Aとの試合。このチームには、私と同じぐらいの身長(日本人男性の平均よりちょっと下ぐらいw)で、うちの子供達より20センチぐらい背が高い選手が3人のいました。(ホントに大きかったです)
特にMFの中心にいる子(17番)は身長が高い上に技術力、判断も良く、力もあり、ボールの配給に特徴がある選手でした。
結果は、前半は1-0で折り返したものの、後半にひっくり返され2-4で敗戦。
両方の試合で後半逆転されてしまいました。

(試合前のアップの光景)

この2試合での一番大きな反省点は、自陣ゴールキックからの展開でボールを奪われる状況が連発してしまったことでした。ゴールキーパーが一学年下でしかも身体が小さいということもあり、相手はそれを狙ってきます。今まで何度か対応を練習してきたのですが、まだまだものに出来ていないのが明確になったので、来週からもう一度ゴールキーパーからの展開を改善しようとルイスと話しました。
とにかく、リーグより強い相手と試合ができ、今まで曖昧になってきていた課題が再度明確になったのは良かったと思います。来月はリーグチャンピオンのトーナメント戦が待ち構えているのでそれに向けて、改善を続けて行きます!!

あと、同じ会場にValenciaCF BenjaminC(8歳クラスの一番良いチーム)が来ていたのですが、本当に素晴らしいチームでした。チームとしてオーガナイズがしっかりしている上に、個人能力で相手を圧倒していました。特にMFの真ん中にいた9番と左サイドの8番の子は最高に良かったですね。きっと来年はBenjaminAで、次は・・・という風に上がっていくのではないかと思います。あんな才能を見たのは久しぶりでかなり興奮しました。

いつか自分もあんなチームを率いれるようになければと思いました。
頑張るぞ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿